The SAZABY LEAGUE

News

News

The SAZABY LEAGUE
2018.2.16
採用情報

SAZABY LEAGUE, Ltd.

奨学金返済支援制度に関するQ&Aにつきまして

The SAZABY LEAGUEは、「事業活動を通じて創造される繁栄と豊かさを、LEAGUEとかかわる全ての人と分かち合い、共に成長し、社会に貢献していきたい」というスピリットを掲げています。この考えに基づき、人材育成の領域に注力するにあたり、従業員自らキャリアを高めていくための経済的支援施策として、以下の2つの制度(奨学金返済支援制度/資格取得支援制度)を2018年4月より導入致しますので、この度、奨学金返済支援制度につきましてQ&Aを掲載致します。

2017年12月14日リリース記事

Q1.本制度の対象者について教えてください。

A1.入社時の補助金支給の判定基準は以下のとおりです。

  1. (1)2018年4月以降の新卒の新入社員で、在学中に貸与型の奨学金を受給していた者

  2. (2)2018年4月以降の中途入社社員(正社員)のうち、貸与型の奨学金を受給していた者で、かつ以下の条件を満たすもの

    1. 入社日時点で30歳未満の者
    2. 会社が規定する役職者ではない者
    3. 会社が規定する給与額を超えない者

いずれも貸与型の奨学金の返済を行っている期間が補助金の支給対象となります。

Q2.補助金の支給期間や金額について教えてください。

A2.支給期間は入社後、支給条件<A1.(2)の回答を参照>を満たしている間で最長5年間(60カ月)

金額は毎月17,000円を補助金として支給、累計で最大102万円の支給となります。

Q3.申請手続きについて教えてください。

A3.入社時に所定の申請書類にて申請をしていただきます。
その際には、返済中の貸与型奨学金の残高を証明するものの提出が必要です。

Q4.奨学金の種類によっては補助金の支給対象外となることがありますか?

A4.対象となるのは、日本学生支援機構奨学金および会社が認めた奨学金となります。

Q5.制度利用者は一定期間の就業義務はありますか?

A5.就業義務は設けておりません。
補助金受給後に退職する場合も補助金の返還を求めることはございません。

Q6.支給対象者の人数制限はありますか?

A6.現在のところ、人数の制限は予定しておりませんが、複数年で制度導入によるメリット・デメリットを検証し、運用ルールを変更する場合がございます。

Q7.奨学金受給の有無が選考に影響するのでしょうか?

A7.各部門の選考基準に則り公正な判断をしますので、奨学金受給の有無は影響致しません。

お問い合わせ

株式会社サザビーリーグ 採用担当
TEL : 03-5412-1855
MAIL : recruit@sazaby-league.co.jp

↑PAGETOP