The SAZABY LEAGUE

News

News

UNION LAUNCH
2018.7.20
ブランドニュース

UNION LAUNCH

2018年9月25日(火) ユニオンランチが
フラッグシップショップを日本橋髙島屋S.C.新館2Fにオープン!
UNION LAUNCH イメージ1
UNION LAUNCH イメージ2

“共同体として服を作る”をコンセプトに、2016年秋冬よりスタートした「UNION LAUNCH(ユニオンランチ)」。

2018年9月25日(火)に同ブランド初となるフラッグシップショップを新しく開業する日本橋髙島屋S.C.新館2Fにオープン!

技術と伝統を守る職人の街としても知られる日本橋は、UNION LAUNCHがテーマにしている職人と消費者の間に立ち、技術のつなぎ手として未来につながる”もの”や”こと”を発信していくのにふさわしい土地として選びました。

日本橋高島屋S.C. イメージ
UNION LAUNCH 店内イメージ

全て可動式のパーテーションが設置され、自由なレイアウトが可能な店内にはシーズンごとのコレクションのラインナップはもちろん、月ごとにポップアップストアを開催。協業する地方農家と開発した加工品の販売やラボ、ワークショップ、ギャラリーの開催など、服だけにとどまらず、新たな取り組みを楽しんでもらえる場所にしていきます。
またこの秋冬からブランド初となる、UNISEXとUNIFORMラインが新登場。
その他国内外の枠を超えた協業や一期一会の1点モノなど、UNION LAUNCHの世界観を感じられる唯一無二のショップです。

【UNION LAUNCH 日本橋店】

  • 〒103-6102 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館2F
  • 電話番号
    03-6262-1441
  • 営業時間
    10:30-20:00
  • 2018年9月25日(火) グランドオープン

【日本橋店限定アイテム】

日本橋限定 チェック柄ブルゾン
チェック柄ブルゾン
¥87,000+TAX

英国羊毛をブレンドしクラシックさを強調したオンブレーチェックを採用。
フライトジャケットの機能性を用いながら、キルト裏地には保温力の高い中綿、取り外し可能なボアの衿には羊毛100%を使用し着心地の良さを追求しました。

【UNISEX】

この秋冬からメンズ着用を意識したユニセックスラインがデビュー。
ストーリーのあるプロダクトを展開するメンズセレクトショップ「L’CHOPPE/レショップ」が参加し、コレクションから厳選された11型をユニセックスラインに。
UNION LAUNCH日本橋店と「L’CHOPPE/レショップ」のみで展開予定。

【UNIFORM】

地方企業に提供するユニセックスで楽しめるユニフォームラインもこの秋冬からデビュー。
直営店とポップアップストアでは更にバージョンアップした内容を展開予定。
デザインはもちろん、機能性と着心地すべてに妥協のないものづくりは必見です。11月ごろ展開予定。

【ブランドプロフィール】

“共同体として服をつくる”をコンセプトに、2016年秋冬よりスタートした「UNION LAUNCH(ユニオンランチ)」
メイドインジャパンにこだわり、職人の技術が詰まった丁寧なものづくりをしている。
服だけにとどまらない異業種との協業企画など、さまざまな取り組みを楽しみながら、未来に残していきたい“もの”や“こと”を提案しています。
毎シーズン開催されるPOP UP STOREでは、地方農家のマルシェや、開発した加工品の販売やラボを実施。
また地方企業と取り組み、地方創生の一端を担うなど年々その協業の幅は広がりつつある。

クリエイティブディレクター
加藤公子

文化服装学院卒業後、アパレルメーカーにて企画生産、MDを経験し渡英。Central St Martins Collegeにてデザイン&マーケティングを学び、帰国後セレクトショップのバイヤーとなる。2002年9月に独立後、フリーランスのバイヤー、プレス、クリエイティブディレクターを務める。その後2008年秋冬よりレディスブランド「GRAPHIT LAUNCH」を立ち上げ、2015年5月このプロジェクトに全力投球するためブランドを休止。
2016年秋冬、「UNION LAUNCH」として始動。現在は富山県を拠点とし絶賛活動中。

お問い合わせ

サザビーリーグ TEL: 03-5412-1937

↑PAGETOP