キハチ
2013.11.14
重要なお知らせ  ブランドニュース

キハチ カフェ 福岡三越 メニュー表示の誤表記に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、キハチ カフェ 福岡三越において、平成25年9月1日から平成25年11月8日まで販売「和栗のショートケーキ」、平成25年10月1日から平成25年10月31日まで販売「サクッと焼きあげた和栗のタルト」に関して誤表記が御座いました。

 

キハチ カフェ 福岡三越では、「和栗のショートケーキ」、「サクッと焼きあげた和栗のタルト」に和栗と表記しておりましたが、韓国産の栗を使用していたことが判明いたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと誠に申し訳御座いません。

 

本件に至った原因は、製造元住所(福岡県)を産地表記と勘違いしたことから和栗と判断し使用を続けておりました。しかしながら、再度、弊社内で点検した結果、韓国産の栗と判明したため直ちに販売を中止致しました。
ご利用いただきましたお客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。 弊社といたしましては、今後このような事態が発生しない様、全社をあげてより一層の品質管理に取り組む所存でございます。

 

ご賞味賜りました商品の代金の返金につきましては、福岡三越にて承ります。
(お手数ではございますが返金はご利用の証明となるレシートのご確認をさせていただきます。)
お客様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

平成25年11月14日
アイビー株式会社
代表取締役社長 角田良太

 

― 記 ―

 

店舗名     :キハチ カフェ 福岡三越

商品名     :「和栗のショートケーキ」、「サクッと焼きあげた和栗のタルト」

提供期間と数量 :
「和栗のショートケーキ」 530食、 2013年9月1日~11月8日
「サクッと焼きあげた和栗のタルト」 202食、 2013年10月1日~10月31日

 

以上

お問い合わせ

【返金に関するお問い合わせ先】
株式会社岩田屋三越 福岡三越店
TEL 0120-385-384
[ フリーコール 午前10時 ~ 午後6時 ]

 

【その他お問い合わせ先】
アイビー株式会社 お客様窓口担当
TEL 0800-300-3313
[ フリーコール 午前10時 ~ 午後6時(土・日・祝日除く) ]

 

※同商品に使用しておりました渋皮付栗甘露煮は、キハチ カフェ 福岡三越のみ使用しておりました。
他キハチ カフェ三店舗、また、パティスリー キハチ、レストラン キハチでは、異なる食材を使用しており、本件対象商品にはあたりません。

SHARE