The SAZABY LEAGUE

News

News

The SAZABY LEAGUE
2013.5.13
企業からのお知らせ

SAZABY LEAGUE,Ltd.

北欧ブランド「Tiger」の日本展開に関するZebra A/Sとの独占的パートナーシップ交渉について

 株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)は、Zebra A/S(本社:デンマーク コペンハーゲン)と同社が手掛ける北欧デザインのブランド「Tiger(タイガー)」の日本での展開に関する独占的パートナーシップ交渉をしています。

 “半歩先のライフスタイルを提案”することを企業理念とする当社では、これまでそのスピリットや価値観を共有できるパートナーとともに、魅力あふれるブランドを日本のマーケットに紹介してきました。
 Zebra A/Sの手掛けるブランドは、その清潔感溢れる空間の中で、驚くべき豊富な種類のユーモアと色彩に富んだ魅力的なアイテムをこの上なくリーズナブルなプライスで提供、ウィットに富んだ遊び心あるライフスタイルを提案しています。当社といたしましては、そのライフスタイルを大切にするスピリットや価値観が合致したため、今回のパートナーシップ交渉を開始する事となりました。
 同社は現在、「Tiger」ブランドの店舗を大阪に1店舗展開していますが、今後、両社ではジョイントベンチャー・パートナーシップ方式を通して、Zebra A/Sの店舗ネットワークを日本中に展開する方向で取り組んでいく予定です。

※今後の展開や進捗などについては、決定次第発表させて頂きます。

■ Zebra A/S の概要 ■

 1991年創業のZebra A/Sは、1995年に北欧のデザインとショッピングの楽しさをコンセプトに「Tiger」をスタート。居心地の良い店舗、驚くほどの低価格で、お客様にスタイリッシュな商品をお届けすることをミッションとしており、現在はヨーロッパを中心に世界19カ国で220を越える店舗を展開しています。日本では2012年7月、アジア圏としては初となる店舗を大阪にオープン、日本でも注目を集めるブランドとして成長しています。

名称: Zebra A/S
所在地: デンマーク コペンハーゲン
代表者: Lennart Lajboschitz (レナート・ライボシツ)
事業内容: 世界19カ国で「Tiger」、「TGR」および「Flying Tiger」を展開
設立: 1991年

■ 株式会社サザビーリーグの概要 ■

 衣食住ブランドの企画販売及び卸売業などを行う企業グループの持株会社。1974年にヨーロッパのユーズド家具の輸入販売を開始。以降、衣食住のオリジナルブランドを展開するとともに、数多くの海外ブランドを日本のマーケットに紹介するなど、創業以来、常に“半歩先のライフスタイルの提案”を行っています。

名称: 株式会社サザビーリーグ
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
代表者: 森正督
事業内容: アフタヌーンティーなどの衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社
ならびにロンハーマンなどの衣食住ブランドの企画、販売及び卸売
設立(創業): 2010年(1974年)

お問い合わせ

株式会社サザビーリーグ 営業統括室 広報課
TEL:03-5412-1970 FAX:03-3796-6834
↑PAGETOP