The SAZABY LEAGUE

News

News

TAACOBA
2019.6.14
ブランドニュース

TAACOBA

マニキュアリストが考えたホームケア
「ロングルアージュ セルフケアシリーズ」を発売

“健やかな爪こそが美しい爪” 爪を健やかに保つことをとことん考えて作りあげたロングルアージュのセルフケアシリーズが誕生しました。

ロングルアージュ_セルフケアシリーズ

The SAZABY LEAGUEでネイルケアサロンを展開する株式会社タアコバ(本社:東京都中央区銀座 代表取締役:井浦正美)は全国7店舗で展開するタアコバ及び、ロングルアージュ広尾にて「ロングルアージュ セルフケアシリーズ」を2019年4月1日より発売開始しましたのでお知らせいたします。

ロングルアージュ セルフケアシリーズ

健やかな爪を保つためには、爪に潤いを与えることと爪を保護することが必要です。

「ロングルアージュ セルフケアシリーズ」は、爪に潤いを与え、爪を乾燥や衝撃から守って健やかさを保つことを目指して開発されました。

さらに1.仕上がりの美しさ、2.乾きやすさ、3.色もち、この3つのポイントをバランスよく兼ね備え、ホームケアにお役立ていただけるよう塗りやすいテクスチャーにもこだわりました。

ネイル グロース_アクセレータ―

ネイル グロース アクセレーター

販売価格:10mL 2,800円 (税抜)

爪に潤いを与え健やかに保つ爪用美容液。

セリ科のハーブ、イノンド由来のネイルケア成分“ケラチノモイスト”※(保湿成分)配合で、凹凸や縦じわを補修し、二枚爪なども保護します。

※イノンド種子エキス

ネイル ベース_パーフェクター

ネイル ベース パーフェクター

販売価格:10mL 2,600円 (税抜)

自爪の凹凸を補修するリッジフィラー、爪の厚みを出し硬さを補強するハードナー、ネイルカラーの発色を良くし色素沈着を防ぐベースコートの3つの役割を果たします。

ネイル ポリッシュ_プロテクター

ネイル ポリッシュ プロテクター

販売価格:10mL 2,600円 (税抜)

ツヤを与え、ネイルポリッシュを速く乾かします。カラーを長持ちさせる役割も果たします。

また、タアコバ全店、ロングルアージュ広尾店で、セルフケアシリーズ全品を使用しての新メニューが導入されています。

  • ロングルアージュ マニキュアコース:5,500円 (税抜)

    (ファイル、甘皮ケア、ネイルスクラブ、爪用美容液塗布、ベース、カラー、トップ)

  • ロングルアージュ ペディキュアコース:10,500円 (税抜)

    (ファイル、甘皮ケア、角質除去、ネイルスクラブ、オイルトリートメント、爪用美容液塗布、ベース、カラー、トップ)

「ロングルアージュ セルフケアシリーズ」
開発にあたって

ロングルアージュ代表_東條汀留

ロングルアージュ代表 東條汀留

現在、ネイルはオシャレ、美容の一部と括られがちですが、本来は生活に密着したもの。

爪は、あくまで私たちの手の一部です。

その中で美しい爪とは何か。それは見た目の美しさとともに、健康的な爪であること。これこそがネイルケアの本質であり、私たちが追求してきた美しさです。

そして、美しく健康的な爪であることで、ひいては全身の健康に繋がると思っています。

その理念を貫き通して41年。

変わらぬ思いが結実して開発されたのが「ロングルアージュ セルフケアシリーズ」です。

私の理念をホームケアでも実現していただけるよう、仕上がりの美しさと使いやすさを兼ね備えたアイテムを開発致しました。

ロングルアージュが「健康的な美しさ」「本質的な美しさ」を大切にしてきたように、シンプルで普遍的な美しさを望む多くの方のもとにお届けしたいと願っています。

本質的な美しさを望む声に応えられる技術と理論そしてサービスで、これからも「奥深いネイルの世界」の素晴らしさをお伝えしてまいります。

株式会社タアコバについて

タアコバは健康な爪こそ本当に美しい爪であるというコンセプトのもと、爪のスキンケアを大切にしているネイルケアサロンです。

健康で美しい爪を育成するためにジェルネイルは行いません。

このコンセプトは日本のネイルケアの第一人者として活躍するマニキュアリスト・東條汀留が2002年に銀座でブランドをスタートして以来17年間、爪の悩みをお持ちの方に寄り添えるサロンとして一貫して行っているタアコバの信念です。

薄く平らで弱い爪でも生まれかわれるネイルケア。

タアコバで基本ケアを続けるほど丈夫で美しい爪に生まれかわるのを実感していただけます。

そのためのケアに必要な技術と理論、そしてサービスがタアコバにはあります。

株式会社ロングルアージュについて

ロングルアージュ広尾

ロングルアージュ広尾

1978年、日本人に合ったネイルケア理論と技術を生み出し、ネイル業界の確立を目指したサロンをスタートしました。

1988年 西麻布にフランス語のONGLE(爪)と英語のAGE(時代)を組み合わせた造語を冠するネイルサロン「LONGLEAGE (ロングルアージュ)」をオープンし、2002年(株)サザビーリーグとの業務提携により「TAACOBA(タアコバ)」を設立。

その他、ネイルスクール運営、テレビ・雑誌媒体への技術提供、ファッション、コスメブランドへのアドバイス、ネイル書籍の著作・監修、PB商品開発等を行っています。

ただ美しいだけではなく、地爪が本来持っている健康で、自然な美しさを育むための独創の技術「ラウンドスクエア」を提唱するネイルケアに定評があります。

取扱店舗

タアコバ全店

(銀座店、大丸東京店、玉川髙島屋S・C店、大丸心斎橋店、神戸店、大丸梅田店、セントレジスホテル大阪店)

ロングルアージュ 広尾

お問い合わせ

株式会社タアコバ

東京都中央区銀座2-3-6 
銀座並木通りビル4階 | 03-5159-1631

↑PAGETOP