The SAZABY LEAGUE

News

News

アルティーダ ウード
2019.8.22
ブランドニュース

ARTIDA OUD

“I am” Donation Project始動

オンライン販売を主とするジュエリーブランドARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、ブレスレットとタトゥシールをセットで販売する “I am” ドネーションプロジェクトを2019年9月5日(木)に始動いたします。

現在若者を中心に高い注目を浴びているタトゥシールブランドopnner(オプナー)とともに、「私が私であるために」= I am のスローガンに世の女性たちへのエールを込め、途上国の女性支援への寄付を目的としたコラボレーションアイテムを販売。

ファッショナブルに拡散することで、支援する側も楽しんで参加できる継続的なプロジェクトを目指します。

ARTIDA OUD & opnnerコラボ イメージ写真

“I am” Donation Project

ARTIDA OUDは「raw beauty = ありのままの美しさ」をコンセプトにジュエリーの販売だけでなく、ブランドローンチ当初よりポイント募金やチャリティコレクションの展開を行ってきました。

女性が「自分らしく活躍する」ことも「ありのままの美しさ」

見た目の美しさだけではなく、内面から湧き出る美しさも大切にしたいと考えます。

そのためには女性ひとりひとりが、何事にも邪魔されず「私が私であるために」= I am と発信することで、自分らしく活躍できる環境が広がっていくと願っています。

人に優しくすることに理由なんてない。美しさは心から溢れ出るもの。

“女性が美しく輝くために”

プロジェクトについて

ARTIDA OUD & opnnerコラボ イメージ写真

ARTIDA OUDの天然石ビーズブレスレット1本<10色2型展開>とopnnerのタトゥーシール1シートのセットを 4,000円(税抜)で販売し、そのうち1,000円を国際NGOプラン・インターナショナルの「Because I am a Girl」キャンペーンに寄付いたします。また、ブレスレット&タトゥーシールが写った写真を「#iamdonation」とつけてInstagramにご投稿いただくことでさらに100円を寄付いたします。これにより、1セットの購入で最大1,100円の寄付が可能となります。

寄付詳細 図解

ブレスレット16本(=16,000円)で
女の子を一人、1年間、
中学校に通わせることが出来ます

※US$145(≒16,000円)

※グアテマラの「女の子が安心できる学校づくり」プロジェクトの活動内

「Because I am a Girl」は、プラン・インターナショナルが展開するグローバルキャンペーン。

女の子を取り巻くリスクから守り、彼女たちが生きる力を発揮できるよう促すことで、貧困や差別、暴力のない世界を目指します。

また、ブレスレットはインド・ジャイプールの女性たちが、一点一点ハンドメイドで制作をしています。

購入することで現地の女性たちの収入へのサポートにもつながります。

国際ガールズ・デー

THINK FOR GIRLS 遠い国の女の子の未来のために 国際ガールズデー

「国際ガールズ・デー」は、「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント※」の促進を、広く国際社会に呼びかける日。「国際ガールズ・デー」には、世界各地で女の子自らが声をあげ、彼女たちを応援するイベントやアクションが行われます。

2019年の国際ガールズ・デー 10月11日

今年はグアテマラに焦点を当て、先住民族が多く暮らす最貧困県で国際NGOプラン・インターナショナルが実施している「女の子が安心できる学校づくり」プロジェクトを応援いたします。

グアテマラの女性

グアテマラでは、中南米の国々に見られる男性優位の伝統的な考え方「マチスモ」が根強く、女の子は家事や子守りのために中途退学を余儀なくされ、暴力の対象になりがちです。また、若くしてシングルマザーになってしまうなど、男の子に比べてあらゆる場面で権利や機会を奪われています。

そのため、プラン・インターナショナルは、10~15歳の子どもや教師・住民を対象としたジェンダー平等のための啓発活動や、男女別のトイレの建設などを通じて、女の子が安心して過ごせる学校・地域をつくりを目指します。

チャリティコレクション kale

“kale” ― 美と優雅を司る女神。神々に精神的な優美さも与えた娘たち。

チャリティコレクション “kale” を今年も発売

昨年に引き続き、特別にデザインしたピンク色のトルマリンの石を使ったコレクション “kale” を10月11日に販売。一点一点異なる形や色の個性を放つ、大振りの石がロマンチックな一点もの。対象商品の売上の10%をBecause I am a Girlキャンペーンに寄付いたします。

ARTIDA OUDのこれまでの取り組み

Online Donation
2018年4月のブランドローンチ当初より、お買い上げ金額の1%を付与させていただいておりますARTIDA OUDポイントを、お客様に代わって1ポイント=1円として当社が国際NGOプラン・インターナショナルのBecause I am a Girlキャンペーンに寄付しています。
チャリティコレクションの販売
昨年の「国際ガールズ・デー」でも、特別にデザインしたピンク色の石を使ったコレクション“kale”を販売。対象商品の売上の10%をBecause I am a Girlキャンペーンに寄付いたしました。
バングラデシュの少女・シーラのインタビュー
13歳のとき、家計の負担を軽減するため「早すぎる結婚」をさせられそうになった経験を持つ少女シーラに語ってもらい、世界の裏側で起きている現実をサイトのインタビュー内で伝えました。
Webサイト
artidaoud.com
Instagram
@artidaoud
Facebook
@artidaoud

I am Donation Project 詳細ページはこちら

お問い合わせ

株式会社サザビーリーグ ECブランド事業部
プレス 瀬川

TEL:03-5413-6702

MAIL:s_segawa@sazaby-league.co.jp

↑PAGETOP