The SAZABY LEAGUE

News

News

アルティーダ ウード
2020.12.11
ブランドニュース

ARTIDA OUD

“I am” ドネーション プロジェクト
目標寄付金額「750万円」達成のご報告

オンライン販売を主とするジュエリーブランドARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、
“I am” ドネーション プロジェクトを2019年9月に始動し、途上国の女の子を支援する寄付や
「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」への寄付を行ってまいりました。
2020年3月からはジュエリーの生産を行っているインドに「学校を建てる」ことを目指し、
国際NGOプラン・インターナショナルの
オーダーメイド・プロジェクト『インドに学校を建てるプロジェクト』を立ち上げ、
2021年9月までに目標寄付金額「750万円」を達成するという明確な目標を掲げてまいりました。

この度、想定よりも大幅に早く、
2020年11月末をもって
目標寄付金額「750万円」を
達成できましたことをご報告いたします。
皆さまの温かいご支援に、
心より感謝申しあげます。

『インドに学校を建てる “I am” ドネーション
プロジェクト』への累計寄付金額のご報告

累計寄付金額:750万5,560円
(目標750万円達成)

(※2020年4月中旬~7月、国境なき医師団による「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」へ
一時的に緊急支援先を変更。8月以降再開。)

メインビジュアル

女性ひとりひとりが
「私が私であるために(= Iam)
と発信することで、
自分らしく活躍できる環境が
広がっていきますように

そんな祈りを込めて、売上の一部を寄付支援にあてる、“I am” ドネーション プロジェクト。

2020年3月からは、教育を受けることによって女性や子どもたちが知識や技術を学び、身につけ、自分の人生を選びとる力と自由を得るために『インドに学校を建てるプロジェクト』を立ち上げました。

皆さまがこの “I am” ドネーションプロジェクトへ込める想いに共鳴し、インスタグラムに心温まる輪を広げてくださったおかげで、想定よりも大幅に早く、2020年11月末をもって目標金額「750万円」を達成することができました。

皆さまの温かいご支援に、心より感謝申しあげます。

継続的な支援を

現在、国際NGOプラン・インターナショナルによって、現地のニーズ調査が開始されました。

インドでは、新型コロナウイルス感染症およびその他の度重なる災害により、多くの人が不自由な生活を余儀なくされています。さまざまな要因が影響しているものの、根本的解決に向けては、公衆衛生、医療や保健、ジェンダーなどの分野における教育が必須となります。

私たちは、長期的な視点で支援をしたいと願い、『インドに学校を建てるプロジェクト』への寄付を今後も継続していくことを決意いたしました。まずは第一目標を達成することができた喜びを皆さまと分かち合いつつ、“I am” ドネーション プロジェクトの温かな輪をこれからも広げていければと考えています。

※「学校」には就学前教育施設、職業訓練所のための施設なども含まれます。

※プロジェクト成立時点で、ニーズがある地域の調査をおこない、設立の場所が決定します。

※社会情勢の変化によって、プロジェクト実施国が変更になる場合もあります

How to Join
this Project

4,000円(税抜)の
ブレスレット1本のご購入で、

最大1,100円の寄付支援ができます

ARTIDA OUDのブレスレット1本を4,000円で販売し、そのうち1,000円を『インドに学校を建てる“I am” ドネーションプロジェクト』に寄付いたします。また、ブレスレットが写った写真を「#iamdonation」 とつけてInstagramにご投稿いただくと、さらに100円を寄付。これにより、ブレスレット1本のご購入で最大1,100円を寄付していただけます。

STEP 01

ブレスレットのご購入で1,000円寄付されます。

STEP 02

ブレスレットが写った写真を「#iamdonation」とつけ、Instagramに投稿いただくと、追加で100円(合計1,100円)寄付されます。

対象ブレスレットイメージ

“I am” ドネーション プロジェクトを通じて、これまでに行った寄付

◆ 国際NGOプラン・インターナショナルの
オーダーメイド・プロジェクト

グアテマラにおける女の子の
教育支援プロジェクト

累計寄付額:227万円

◆国境なき医師団の
新型コロナウイルス感染症危機対応募金

累計寄付額:510万円

お問い合わせ

株式会社サザビーリーグ ECブランド事業部
プレス 瀬川 / 吉岡

TEL:03-5413-6702

MAIL:s_segawa@sazaby-league.co.jp / r_yoshioka@sazaby-league.co.jp

↑PAGETOP