The SAZABY LEAGUE

News

News

Frank & Eileen
2021.3.22
ブランドニュース

Frank&Eileen

期間限定ストアがGINZA SIXにオープン!

4月1日(木)~8月1日(日)までの4ヶ月間、LA発のシャツブランドFrank&Eileenの期間限定ストアがGINZA SIXにオープンします。

これを記念してGINZA SIX限定のシャツを4月1日より販売いたします。

今回の限定シャツには、フランク&アイリーンらしいクローバーの刺繍がシャツの裾にさりげなく施されています。刺繍のカラーは、グリーンとブルーの2色をご用意いたしました。

ウィメンズ、メンズともに140年以上の歴史を誇るイタリアの老舗生地メーカーアルビニ社のハリのあるイタリアンポプリン素材を起用。

アルビニ社は繊維産業において100%責任を持って生産を行っており、アルビニ社で生産するすべての生地は、その原産地までさかのぼることができます。

そしてその生地は、有害な化学物質がないことでOeko-Tex®(エコテックス)Standard100のグローバル認証を満たしています。

ウィメンズ「FRANK」は、2019年にブランド設立10周年を記念して誕生しました。

細身の定番シャツBARRYとビッグシルエットの人気シャツEILEENの中間くらいのストレートシルエットで、ポケットがないフランク&アイリーンでは珍しいタイプのシャツです。

凛とした存在感があり、身体を優しく包み込むすっきりとしたシルエットが知的な印象をアップさせるので、きちんと感が求められるオフィスシーンにもぴったり。

メンズ「FINBAR」も、胸ポケットがないタイプのシャツで、すっきりとした品のあるカジュアルスタイルには欠かせないアイテムです。

・【Frank&Eileen GINZA SIX限定
クローバーシャツ】

ウィメンズ「FRANK」

ウィメンズ「FRANK」¥30,000(税抜)

メンズ「FINBAR」

メンズ「FINBAR」¥28,000(税抜)

刺繍アップ

・【Frank&Eileen Limited Store】

2021年4月1日(木)~8月1日(日)

住所
東京都中央区銀座6-10-1
売場
GINZA SIX 3F 期間限定ショップ

・Frank&Eileen HISTORY

デザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。

ロゴ下の1947は祖父母が結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。

古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、140年以上続くイタリアの老舗生地メーカーであるアルビニ社を知りシャツ作りをスタート。

上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。

2014年5月に世界初のフラッグシップストアを
千駄ヶ谷にオープン。

2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐ
カットソーラインteelabが始動。

2017年8月には阪急うめだ本店4Fに
2号店目がオープン。

2020年2月、日本橋髙島屋S・C新館2Fに
3号店目がオープン。

創業当初からのサステナブルな取り組みや女性支援の功績が認められ、2020年11月にB Corp認定を取得。

お問い合わせ

サザビーリーグ
03-5412-1937

↑PAGETOP