The SAZABY LEAGUE

News

News

マーレット
2021.6.16
ブランドニュース

Merlette

Merletteがブランド設立5周年を記念して
スペシャルティアードドレスを発売!
人気デザイナーMarina Cortbawiの
インタビューも公開
メインビジュアル

2016年にニューヨークのブルックリンでスタートした「Merlette」。
たくさんの女性に愛されてきたマーレットが、2021年6月15日(火)に、ブランド設立5周年を迎えます。

これを記念して、スペシャルなティアードドレスを6月末より販売いたします。
今回ピックアップしたのは、マーレットのアイコン的ドレスSOLIMAN。
考え抜かれて作られた美しいティアードが心躍るひざ上丈の大人気ミニドレスです。
大人っぽいベージュをベースに、カンタ刺繍を施したスペシャルピースは、オンラインサイトで数量限定で販売いたします。

そして、5周年を迎えるにあたり、デザイナーであるマリーナ・コートバゥイに今の気持ちや今後の抱負をインタビューしました。
この春ママになったばかりのマリーナ。どんな想いを聞けるのでしょうか?
インタビューはドレスの販売に先駆けて6月15日に、マーレット5周年特設サイトで公開中です。

● Merlette 5th ANNIVERSARY
- Marina Cortbawi interview -

マリーナ・コートバゥイのインタビューはこちらから

Marina Cortbawi

ABOUT THE FOUNDER
Marina Cortbawi
デザイナーのマリーナ・コートバゥイは、オーストラリアのシドニー生まれ。大学を卒業後、パリとロンドンでファッションのキャリアを積み2010年にニューヨークへ移住。オスカー・デ・ラ・レンタとカロライナ・エレーラと共に仕事をしながら、ファッションビジネスについてグローバルな観点から業界についての深い理解を得る。仕事でヨーロッパ、アジア、中東などへ旅をするうちに、コットンだけの旅のコレクションを作りたいという発想が浮かび、セントラル・セント・マーチンズと、ロンドンファッション大学でイラストレーションを学び、パターンメイキングを習得。2016年の夏、マーレットをスタート。

● Merlette 5th ANNIVERSARY
- Soliman Dress -

商品イメージ1
商品イメージ2
商品イメージ3
商品イメージ4

ピマコットンローンの生地をたっぷりと使ってティアードを表現したマーレットを代表するドレスSOLIMAN(ソリマン)にカンタ刺繍を施した、ブランド設立5周年を記念して作られたスペシャルなドレスです。

カンタ刺繍とは、インドの伝統的な手刺繍の技法のひとつです。
太めの線でシンプルなステッチを走らせ、様々な柄や形を表現しています。
5周年を迎えるマーレットのために熟練した技術を持つ職人さんたちが丁寧に時間をかけて刺繍をしてくれました。

そしてマーレットと言えばSOLIMANドレス。
女性が美しくみえるようにティアードのデザインや丈感のバランスなどすべて計算されて作られています。
マーレットでは素材にもとことんこだわっていて、今回のドレスもOEKO-TEX®(エコテックス®)認定を受けた上質でシルキーなピマコットンローンを採用しています。

女性らしい柔らかなライトベージュをベースにしているので、どんなコーディネイトにも合わせやすいのがポイントです。
1枚で着るのはもちろん、夏はフレアデニムにサンダルを合わせたり、冬はインナーにタートルネックニットをあわせたりもできる優秀なワードローブです。

5周年記念SOLIMANドレス
¥79,200(税込)
発売日:2021年6月末
https://merlettenyc.jp/sp/5th/

● Merlette HISTORY

マーレットはNYのブルックリンにベースを置き、現代の女性たちのために、そして彼女たちの日常を胸に、徹底的に考え抜いて服をデザインしています。
2016年にデザイナーマリーナ・コートバゥイによって立ち上げられ、創業以来女性たちがリラックスしてエレガントさを感じられるような服作りのために、シルエット、テクスチャー、ディテールにこだわってきました。
世界に新しいデザインを発信する責任感を重んじ、服作りのどの工程においても気を配って作られています。
肌触りの良い高品質の天然素材を使用していることや、スモッキング刺繍などマーレットオリジナルの繊細な技法を施したデザインがたくさんの女性から支持され愛され続けています。
その確かな品質はもちろん、多様性や時代にとらわれないことでも知られ、それは今日のファッションデザインに対する責任であるとマリーナは語ります。
素材にもとことんこだわっていて、ラグジュアリーな天然コットン、どんなシーンでも使える多能なウール、そしてエアリーなシルクはどのコレクションでも採用されています。
マリーナは女性をいつでも、リラックスした美しさ、多様性、心地良さに戻ってこられるような女性にパワーを与える服作りをしています。
マーレットは女性の日常に欠かせないものであり、エフォートレスで軽やか。
たくさんのエレメンツが合わさり、マーレットの服は独特な自由と魅力に溢れています。
20FWよりニットコレクション、21SSよりバッグコレクションがスタート。

お問い合わせ

サザビーリーグ
Tel:03-5412-1937
↑PAGETOP