The SAZABY LEAGUE

News

News

Frank & Eileen
2021.6.30
ブランドニュース

Frank&Eileen

フランク&アイリーンのGINZA SIXリミテッド
ストアにて、限定メンズシャツ第2弾が発売!

現在GINZA SIXにて開催中のFrank&Eileenのリミテッドストア。
リミテッドストアの開催を記念して、ここでしか買えない限定メンズシャツ第2弾を、7月1日(木)より販売いたします。

今回の限定メンズシャツは、着丈が少し短く、シャツアウトしてもバランス良くこなれて見えるのが特徴の「LUKE」を起用しました。
軽い肌触りが特徴のライトポプリン素材に、夏らしいサックスブルーの色合いが、爽やかな着こなしを演出してくれます。

第一弾同様にラッキーチャームとしても人気のクローバーの刺繍をプラス。
ライトグレーの糸を使用しているので、すっきりとした印象に仕上げました。
ブルー×グレーで暑い夏もひんやり過ごしてみてはいかがでしょうか?

また、GINZA SIXリミテッドストアは好評につき8月1日(日)まで延長して営業いたします。
2010年にB Corpを取得したサステナブルなブランドとして、幅広く知られるFrank&Eileenのシャツ。
涼しげで着心地が良く夏には欠かせないアイテムが揃う期間限定ストアをお見逃しなく。

【Frank&Eileen GINZA SIX限定
ライトポプリンクローバーシャツ】

メンズ「LUKE」¥28,000(税抜)

ライトポプリンクローバーシャツ 全体図
ライトポプリンクローバーシャツ 刺繍箇所

【Frank&Eileen Limited Store】

現在~8月1日(日)まで延長営業

住所
東京都中央区銀座6-10-1
売場
GINZA SIX 3F 期間限定ショップ
TEL
03-6264-5193

Frank&Eileen HISTORY

デザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。
ロゴ下の1947は祖父母が結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。

古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、140年以上続くイタリアの老舗生地メーカーであるアルビニ社を知りシャツ作りをスタート。

上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。

2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。
2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインが始動。
2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。
2020年2月、日本橋髙島屋S・C新館2Fに3号店目がオープン。

フランク&アイリーンは、創業当初からのサステナブルな取り組みや女性支援の功績が認められ、2020年11月にB Corp認定を取得。

お問い合わせ

サザビーリーグ
Tel:03-5412-1937
↑PAGETOP