The SAZABY LEAGUE

キービジュアル

CAMPER× TENCEL™ 認証を受けた森林からの素材と水をリサイクルする生産プロセスから出来たシューズシリーズが誕生

CAMPERとTENCEL™のコラボレーションによりサステナブルなシューズのシリーズが誕生しました。

適切に管理されている森林から供給され作られる「テンセル™リヨセル繊維」は、FSC®またはPEFC™の認証を受けています。

この繊維は、資源効率が高く生態系への影響が少ない生産の過程を踏むことによって開発されています。

生産のプロセスで水をリサイクルすることによって、従来のコットンとの比較では水の使用量を95%削減できています。

2020AWのコレクションはこのサステナブルな繊維とポリエステルをブレンドし、革新的な3Dウェブド構造によって作られました。

環境に優しいだけでなくサポート性と快適性を兼ね備えたブーツは、品質を犠牲にすることなく環境への影響を最小限に抑える商品作りを目指すCAMPERのサステナブルな姿勢を表しています。

RIGHT NINA

FSC®(Forest Stewardship Council ®)

:森林管理協議会

PEFC™(Programme for the Endorsement of Forest Certification)

:国際的な森林認証制度相互認証プログラム

TENCEL™について

TENCEL™(テンセル™)はオーストリアのレンツィング・グループ傘下の繊維専門ブランドで、アパレルや家庭用の繊維専門製品を扱っています。

テンセル™製品ブランドのポートフォリオは、「持続可能性」「機能的な利点」「自然な快適性」という点で新たな進化のステップを定義しており、日常的な使用法や用途に応じた特徴的な製品を提供しています。テンセル™ブランドで使用されている繊維は、ガイドラインに沿って、認証された管理された供給元から調達されています。

3Dウェブド構造について

先端技術による完全無縫製型で、糸とシューズのデザインがあれば編み上げることができ、足を包み込むソックスのようにフィットするソックスブーツを作ることができます。この工法は製造工程を最小限に抑えられるメリットがあります。

▶ブランドオフィシャルページはこちら

https://www.camper-japan.jp/

↑PAGETOP