The SAZABY LEAGUE

キービジュアル

ARTIDA OUD、インドで「子どもたちの教育環境改善プログラム」を始動

ARTIDA OUDは、ジュエリーの生産地であるインドに学校を建てることを目的に、国際NGOプラン・インターナショナルのオーダーメイドプロジェクト「インドに学校を建てるプロジェクト」を立ち上げ、2020年11月末に目標金額750万円を達成いたしました。

その後も寄付を継続し、寄付金総額900万円にて、インド北東部・ビハール州における「子どもたちの教育環境改善プログラム」を始動いたします。

「子どもたちの教育環境改善プログラム」

この「子どもたちの教育環境改善プログラム」は、インド北東部ビハール州に6つの幼稚園教室(図書コーナー、トイレ・手洗い施設併設)建設、幼稚園教師の技能向上、及び保護者向けの意識啓発を通して、子どもたち、特に女の子の早期教育環境の改善を目指しています。

インドは、世界経済フォーラムが発表した世界各国の男女格差を測る「ジェンダー・ギャップ指数2020」で、世界的にも男女間のジェンダー・ギャップ指数が低く、男女格差解消に向けた取り組みが必須とされています。特に問題視されているのが初等教育から中等教育へと上がるにつれて、男女間の教育格差が大きくなっていることです。

また本プログラムは、子どもたちを含めた住民参加型で、現地行政とも連携して実施。住民自身のプロジェクトである、という意識が育ち、プロジェクトの持続性を高めることができます。

幼稚園教室の建設が実現した後も、子どもたちがより良い教育を受けられる持続可能な環境が整うまで、長期的な支援の視点でインド・ビハール州における「子どもたちの教育環境改善プログラム」を継続してまいります。

ARTIDA OUD ブレスレット

▶ブランドの取り組み紹介ページはこちら

https://www.artidaoud.com/iamdonationproject/iamdonation

▶ブランドオフィシャルページはこちら

https://www.artidaoud.com/

↑PAGETOP