「石にはそれぞれ個性があり、商品が生まれるまでの過程にはその数だけストーリーがある」単なる装飾品としてだけではないジュエリーの価値観を提言しながら、モノづくりに真摯に向き合ってきた35年。シーズン毎に発売されるコレクションにはテーマがあり、その時に伝えたい思いや表現したいムードをジュエリーのデザインに落とし込んできた。その中でもブランドの誕生月でもある6月に合わせて毎年発売される周年限定商品は、ブランドの世界観を色濃く表現してきた特別なもの。今年はそこに“35周年”というエッセンスがプラスされ、ブランドを支えてくださる全ての方への感謝の気持ちを込めた、スペシャルなコレクションとなっている。
富や成功、勝利の象徴でもあるクラウンモチーフは、アガットが大切にしている“アンティーク”や“ヴィンテージ”というエッセンスを導くルーツのひとつ。だからこそ、ブランド創業当初から特別な思いを込めて、英国王朝の気品と時代を築いたリーダーたちへの敬意をジュエリーに重ねてきた。35年という節目に発売されるクラウンは、そんな時代背景に思いをはせて「クラシカル」「モダン」「ヴィンテージ」3つのスタイルに昇華させた、こだわりのラインナップが揃う。
色々なものがデジタル化されて便利な時代になったからこそ、腕時計という存在は、アガットがこれからも大切にしたいアイテムのひとつ。針が少しずつ進んでいく様はアナログがゆえの優雅さを生み、まさに時を刻むという言葉が相応しい。どこか懐かしさを感じるデザインと色合いもアンティーク感たっぷり。トレンドに左右されないベーシックなスタイルだからこそ、世代を越えて愛され、親から子へ、そしてその先へと受け継いでいってほしいと思う1本。
アンティークジュエリーにみられる、じゃらづけスタイルを代表するようなボリューム感が魅力のブレスレットは、それぞれに意味を持つ12個の多彩なチャームが連なる贅沢なデザイン。ネックレスチャームはそれぞれに2個のモチーフをセット。立体感をいかし、どの面から見ても楽しめるように細部にまでこだわりを詰め込んだ。ともにブランドらしさが存分に味わえる、コレクションを代表するアイテムといえる。
“重ねる”ことで生まれるジュエリーの深みや輝き。それは色々な経験を積み重ねていく人生とも共鳴する。艶やかで瑞々しい透明感だけでは味わえない、使い込まれて磨かれる経年変化美は、まるで身に着ける人の歩みが刻まれた証のように唯一無二で、ただ綺麗なだけでは叶わない本質的な美しさを放つ。アガットが35年という年月を経て改めて伝えたいことは、そんな美しさの価値観。ブランドの想いをメッセージに込め、アガットの誕生日である6月9日から広告展開もスタートする。
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