株式会社AKOMEYA TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 浩丈)が運営する、一杯の炊き立てのごはんを中心に広がるおいしい輪をコンセプトに全国から厳選されたお米と、お米に相性抜群のご飯のお供、出汁などの食品や、食器・調理道具などを扱うライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」が、愛知県名古屋市に中部エリア初の直営店となる「AKOMEYA TOKYO 名古屋ラシック」をいよいよ3月16日(木)にオープンします。
今回のオープンを記念し、全国各地から厳選したお米、ごはんのお供、調味料など、魅力的な商品を詰め込んだ、名古屋ラシック限定セットをご用意しました。さらに、「アコメヤで人気のお米の試食会」を3月18日(土)~3月21日(火)の4日間実施致します。
持続可能な農業と美味しさの実現を目指す、“シギの恩返し米プロジェクト”で生産された「シギの恩返し米 夢しずく」や、渦潮育ちの自慢の鯛を贅沢に使った人気NO.1の「炊き込みご飯の素 鯛めし」などアコメヤの売れ筋商品をひとまとめにしたスペシャルセット
※各日無くなり次第終了となります。
出雲大社奉納米である島根県飯南町産コシヒカリ1合パックを購入金額に関係なく商品をお買い求め頂いたお客様に先着でプレゼント。
(レジにてお渡しします。)
※無くなり次第終了
アコメヤで一番人気の島根県 飯南町産コシヒカリの試食体験会を実施。3/18(土)、19(日)は、現地の生産者が実際に来店しお米の魅力を直々にお伝えします。
・開催期間:3/18(土)~3/21(火)の4日間予定
※予告無く当日の内容・スケジュールを変更させていただく場合があります。ご了承ください。
三大都市圏の中でも独自の食文化が発展してきた名古屋圏はAKOMEYA TOKYOにとって重要なマーケットの1つです。名古屋圏の栄地区は商業やオフィスエリアとして発展しており、加えてここ数年で大型マンションの建設も相次いでいます。居住地区としても発展しているため、食も含めたライフスタイルへの関心が高い多くの来街者、近隣居住者の方々の日常使いやギフトの需要も期待できると考えています。今回「名古屋ラシック」への出店は既存の顧客層との親和性や、施設名の由来でもある「自分らしく」というコンセプトに共感したことから、日常使いに加えて、ギフト商材としてもAKOMEYA TOKYOが取扱うこだわりの食材や食道具を皆様に楽しんで頂けると考え、出店を決定いたしました。
こだわりの日本の食、それに欠かすことのできない食道具を中心に1,500 種類を超える品揃えでお客様が欲しいものに出会える体験と発見の“場”を提供します。
一杯の炊き立てのごはんを中心に広がるおいしい輪をコンセプトに全国各地から厳選したさまざまな種類のお米を中心に、ごはんと相性抜群のごはんのお供や和食の中心にある出汁や調味料、食器・調理道具などを扱うライフスタイルショップです。2013年4月に銀座の店舗から始まり、2023年4月で10周年を迎えます。全国の生産者との強い繋がりと信頼関係のもと「ほんもの」のおいしさにこだわった商品開発やセレクトで、古くからある日本の食文化や伝統を現代のライフスタイルに合わせ提案しています。
AKOMEYA TOKYOは、常時1500種類の商品を店舗にご用意。食品1300品のうち、20品種以上のお米や、約250種類のごはんのお供を取り揃えています。アコメヤのバイヤーが日本全国から選りすぐった商品の中でも、社内の試食会で通過した「おいしいもの」だけを厳選。毎月、主に最終金曜日に立ち上がるフェアに合わせた新商品を投入し、季節ごとに変化をつけたラインナップを取り揃えています。
AKOMEYA TOKYO PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内)
担当:濱田、滝口、佐川
TEL:03-6894-3200/FAX:03-5413-3050/E-MAIL:akomeya_tokyo@ssu.co.jp