スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」は、「歩く社会を広げよう」というカルチャー的アプローチのブランドキャンペーン「The Walking Society」を復活させます。
「The Walking Society」は、2001年に雑誌として創刊され、スペイン・マヨルカ島を皮切りに地中海の様々な地域を舞台に4年間掛けて第8号まで、風景写真や言葉を通してその文化・社会・コミュニティを伝えてきました。
そして創刊から20年近く経った今、再びマヨルカを舞台にストーリーは始まります。
海のきらめきから山々の荒々しさまで、地中海の豊かで美しい風土は無限の可能性を刺激し、穏やかでゆったりとしたライフスタイルは、農園、家々、料理、職人技、自然、等々で表現されています。
ブランドコピー “Walk, Don’t Run.”(歩こう。走らずに。)には、「時代に流されず、忙しい日常からローダウンし、自分らしい生き方を見つめ直してみよう」と言うメッセージが込められています。
カンペールでは、本キャンペーンおよびメッセージを、オフィシャルHP、SNS、店頭、各種メディア等で積極的に配信し、「シューズ」というモノの提供だけでなく、「歩く」というエクスペリエンスを人々に提供していく予定です。
Photography: Victor Staaf
ブランドキャンペーンムービーとウェブマガジンをご覧いただけます。
【CAMPER(カンペール)】
スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド。
地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。
カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。
Walk, Don’t Run.
CAMPER 03-5412-1844
公式オンラインショップ:https://www.camper.com/ja_jp/