アフタヌーンティー・リビング
2020.09.02
ブランドニュース

純銀の糸「ミューファン®」を織り込んだ生地を採用 抗菌・防臭マスクポーチを9/4(金)から順次発売!

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社⾧ 角田 良太)が運営するAfternoonTea LIVINGは、抗菌・防臭効果のあるマスクケース(¥2,000/ブルー、ピンク、ネイビー、アイボリー、グリーン ※5色展開)を9月4日(金)より順次発売します。

 

▼純銀の糸「ミューファン®」が抗菌・防臭効果を発揮!

マスクポーチの内生地には、純銀の糸「ミューファン®」を織り込んだ生地を使用しています。純銀の糸「ミューファン®」の抗菌力で繊維上の細菌の増殖を抑制するため、抗菌・防臭効果を発揮します。人体に安全な「銀」の持つ自然の力を活用していること、洗濯を繰り返しても、抗菌力は低下しない等の機能を備えています。また内側には、PVCの仕切りがついており、外したマスクを入れるだけでなく、予備の新しいマスクも一緒に収納できる構造。ポーチの背面にはリップや薬などちょっとした小物が入れられるファスナーポケットがついています。

※上記効果は本品に関するものであり、保管するマスクへの効果を保証するものではありません。

 

【ミューファン®とは】

抗菌・防臭機能をもつ「純銀の糸」。銀イオンの力で繊維上の細菌の増殖を抑制します。純銀が有する自然のチカラをそのまま活用しているので、人に優しく、とても安全です。銀の食器から着想を得て開発された「ミューファン®」を使用した商品は、「食」から「衣」へ広がり、銀のもつ様々な機能を付加したテキスタイルへと発展しています。

※「ミューファン®」とは、純銀をポリエステルフィルムで挟んで細かく切った特殊糸及びこのポリエステルフィルムを細かく断裁したパウダーの登録商標です。

お問い合わせ

本件のお問合わせ・取材・画像・商品お貸出のご依頼は、以下までお願いいたします。

株式会社サザビーリーグ Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)
プレス 東(ひがし)麻子

t:03-5412-1881
e:press@icl-company.jp
f:03-5411-3004
https://www.afternoon-tea.net

SHARE