ハウス オブ ロータス
2025.09.24
ブランドニュース

人気エディター白澤貴子さんがフランス・プロヴァンスを巡る旅先から提案、「古き良き」を知る3つのルール -フランス秋旅編- を9月19日(金)より公開

株式会社ファーイーストカンパニー(本社:東京都渋谷区広尾、代表取締役社長:澤井昭仁)が展開するHOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス)は、ヴィンテージやクラシカルなものをこよなく愛する人気エディター白澤貴子さんとの特別企画を2025年9月19日(金)より公式ウェブサイトで公開します。

HOUSE OF LOTUS 2025年秋冬コレクションのテーマ「Au Bon Vieux Temps(古き良き時)」にあわせて、秋の光がまぶしいフランス・プロヴァンスを巡る旅へ。そこで見つけた「古き良き」を知る3つのルールを、美しい風景と最新コレクションとともにお届けします。

「古き良き」を知る3つのルール

Rule1 軽やかさでこなれ感を出す

Rule1 軽やかさでこなれ感を出す
Rule1 軽やかさでこなれ感を出す

今も昔も、ワンピースはエレガンスの代名詞。組合せに悩むことなくその一枚でサマにもなるから旅にもちょっとした日常にも重宝しますよね。中でもクラシカルな柄やデザインが好みの私が選ぶのは、こんな風に動くたび表情を変える軽やかな素材感。肩肘張って見えずどんな場にも馴染んで、こなれた雰囲気に。フランスでも何人もの方に褒めていただいた2枚です。

Rule2 ハンサムで垢抜けさせる

Rule2 ハンサムで垢抜けさせる
Rule2 ハンサムで垢抜けさせる

特に秋のシーズン、国内外問わず、旅をするときに毎回気分高まるのはハンサムなムード。秋の空気感の中で小粋に映える気がするんです。今回もシャツにパンツ、という装いを。プリーツ仕立てやバーガンディカラーなど、ベーシックをひとひねりしたアイテムでアップデート。秋が深まったらストールを巻き、ドラマティック仕立てに。

Rule3 存在感を味方につける

Rule3 存在感を味方につける
Rule3 存在感を味方につける

シルエットはノーブルでクラシカルなのに色や柄に存在感がある、私はいつもそんなバランスの虜。そしてそれは品のある垢抜けに繋がる、と私は信じています。今回は、展示会で一目惚れした存在感たっぷりのアイテム同士をコーディネート。全身白の優雅なセットアップに、手の込んだ美しいコート。誰もが凛と華やかな面持ちになれる黄金コンビです。

白澤貴子さんをゲストに迎えたインスタライブ開催 !

白澤貴子さんをゲストに迎えたインスタライブ開催

HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス)

コンセプトは「Happiness of Life」。グローバルな視点で選んだマテリアルと時代を映すデザイン、そして、受け継がれてきた美しい手仕事をエッセンスに。本質的な贅沢さ豊かさ、身に纏ったときの幸福感を届けます。

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株式会社ファーイーストカンパニー

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

HOUSE OF LOTUS / PR担当:多田

a_tada@fareastcompany.co.jp

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株式会社ファーイーストカンパニー

坪井 和花子

Mail:

w_tsuboi@fareastcompany.co.jp

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