サザビーリーグ
2022.03.23
企業ニュース

カナダグースジャパン設立について

当社は、Canada Goose Holdings Inc.(以下、CG社) と、株式会社カナダグースジャパン(以下、CGJ社)を設立することに合意いたしましたのでお知らせ申し上げます。新会社設立により、店舗を含む小売事業の拡大を加速して参ります。

 

これまで、CG社と当社で締結していた日本における独占販売契約に基づく事業活動は、4月より、それぞれが50%ずつ出資する新会社が継承し、東京にある直営店、日本国内のオンラインストアおよび卸販売の運営を担っていくこととなります。

 

<Canada Goose Holdings Inc, CEO社長 Dani Reiss氏のコメント>

「日本は世界的に大きな市場で、影響力のあるラグジュアリーマーケットの1つで、同時に、長年にわたりCanada Gooseにとって重要な顧客市場でもあります。CGJ社設立により、日本における小売および卸売のさらなる成長の準備が整いました。サザビーリーグ社が日本市場でこれまで培ってきた優れたブランディングの力は、事業発展に大きく寄与することと信じており、これからの同社との取組みをとても楽しみにしています。」

 

<株式会社カナダグースジャパン 平井洋司社長のコメント>

「日本におけるブランドのさらなる成長に向け、今回、カナダグース社のパートナーとなることを心より光栄に思っています。カナダグースはグローバルに展開するパフォーマンス ラグジュアリー ブランドであり、その卓越した製品と業界をリードするサステナビリティへの取組みは世界で広く認知されています。彼らのブランドストーリーをこれからも日本で伝え続けていくことを、とても楽しみにしています。」

 

 

<CANADA GOOSEについて>
1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で創業したカナダグースは、ライフスタイルブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーブランドのリーディングカンパニーとなりました。パーカやレインウェア、アパレル、アクセサリーに至るまで、すべての製品は北極圏の厳しい環境にも耐えるため、機能性のヘリテージが組み込まれています。絶え間ないイノベーションと妥協のないクラフトマンシップにインスパイアされ、メイド・イン・カナダへのこだわりを持ち続けています。2020年にはサステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合し、“この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること”を目的としたプラットフォーム「HUMANATURE」を発表。カナダグースは、パフォーマンスアウトドアおよびインダストリアルフットウェアの設計・製造を行うカナダのBaffin(バフィン)も所有しています。

 

<The SAZABY LEAGUE について>
1972年の創業以来、日々のふつうの生活の中に、かけがえのない “ささやかな幸せ” をお届けしたいという気持ちで、サザビーリーグはクリエイティブリテイラーとして、半歩先のライフスタイルを提案し続けています。”It’s a beautiful day.” というスピリットを大切にしながら、アパレル、アクセサリー、生活雑貨、飲食など、多岐にわたる事業を展開しています。現在、”Afternoon Tea” “agete” “ESTNATION” など自社のオリジナルブランドと、海外のライセンスブランドをあわせた約40のブランドを展開、国内・海外で500以上の店舗を運営しています。

お問い合わせ

・電話:03-6758-1789

・メールアドレス:cgjp_press@sazaby-league.co.jp

SHARE