デミリー
2022.03.14
ブランドニュース

【LIZZIE FORTUNATO × DEMYLEE】コラボコレクションが初登場!3月30日より発売

 

NY発デミリーは、ジュエリーブランドのリジーフォルトゥナートとパートナーシップを組み、3つのアイテムを発表します。

 

ジュエリー×天然繊維。ニューヨークで生まれ愛されてきた2つのブランドならではの感性が融合し、どのアイテムにも静かな暖かさが溢れています。

 

「今回のコラボアイテムの制作は、春の季節の深くて青い水と、果てしなく続く黄金の太陽という自然のスピリットを思い出させてくれるとても幸せなひとときでした。」と語るデミー・リー。

 

ニット、カーディガン、シャツの3つのアイテムを下記ショップにて販売いたします。

 

 

・<取り扱い店舗>

 

◆3月30日(水)販売開始
玉川髙島屋(TAKASHIMAYA 本館 STYLE&EDIT内)、フランク&アイリーン阪急うめだ店

◆4月9日(土)販売開始

ELLE SHOP

 

 

・【LIZZIE FORTUNATO × DEMYLEE】

 

 

◆シャツ
デミリーのシャツを日頃から愛用していたリジーフォルトゥナートの双子の姉妹。白シャツは時代を超越しており、信じられないかもしれませんが、完璧な白シャツを見つけるのはとても難しいことなのです。今まで生きてきたなかで完璧なシャツと語る双子の姉妹たってのリクエストでコラボが実現しました。

◆ニット
昼でも夜でも着られるようにと作られた楽しいアイテムです。首元に輝くラインストーンが、上質な天然コットンで作られたニットのクラシックなシルエットをドレスアップしてくれます。

◆カーディガン
白のカーディガンは春夏シーズンのマストアイテム。人気のカーディガンに美しい樹脂製のカラーボタンを合わせました。宝石のようなレジンカラーのボタンを使用することで、ラグジュアリーでありながら誰もが楽しめるシンプルなアイテムに仕上がりました。

 

 

・DEMYLEE HISTORY

 

NYにあるパーソンズでファッションを学んだ後、ニットデザイナーとして長年経験を積んだデミー・リーが2007年に設立。

 

クローゼットの中に必ずあるお気に入りのものをコンセプトに、上質なピュアカシミアを使ってシンプルで日常的に着られるニット作りからスタートしました。

 

現在はニットアイテム以外にも、肌触りの良いピマコットンを使ったカットソーやシャツ、ワンピース、パンツなどカットソーコレクションも展開しています。

 

デミリーは、スタイリングに取り入れやすいベーシックなデザイン、素材を活かしたオリジナルの編地、そして目の覚めるような鮮やかなカラーリングに定評があります。

 

アートや音楽、旅から刺激を受けながら流行に左右されないクラシックなスタイルを提案しています。

 

2013年秋冬に、メンズラインLAD BY DEMYLEEを始動。
2019年秋冬より、デミリーを代表するアイコニックなアイテムだけを集めたパーマネントコレクションを発表。
2021年秋冬より、若い世代から3世代にわたって親しんでもらえるようなエイジレスなアイテムがそろうコレクションDEMY BY DEMYLEEをスタート。

 

Instagram:@demyleejapan

お問い合わせ

サザビーリーグ

Tel:03-5412-1937

SHARE