フランク&アイリーン
2020.11.17
ブランドニュース

フランク&アイリーンから日本限定コーデュロイシャツが登場!

日本限定コーデュロイシャツ

EILEEN women ¥29,000
LUKE men ¥29,000

LA発のシャツブランドFrank&Eileenから、日本限定の新作コーデュロイシャツが登場します。

 

人気のカラー「KHAKI」をはじめ、「WHITE」、「BLACK」、「NAVY」、秋の装いにぴったりのベーシックカラー4色をご用意いたしました。

*メンズはネイビーとブラックの2色展開

 

柔らかくて着心地の良い、今シーズンの人気素材でもある細番手のコーデュロイを使用。

ウィメンズはふんわりとしたビッグシルエットが特徴のEILEEN、メンズは胸ポケットが付いたLUKEをピックアップしました。

 

フランク&アイリーン千駄ヶ谷店、フランク&アイリーン阪急うめだ店、フランク&アイリーン日本橋店、新宿伊勢丹店、銀座三越店の5店舗にて販売いたします。

 

Frank&Eileen HISTORY

 

デザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。

 

ロゴ下の1947はふたりが結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。

 

古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、130年以上続くイタリアの老舗生地メーカーを知りシャツ作りをスタート。

 

上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。

 

2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。
2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインteelabが始動。
2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。

 

Instagram@frankandeileenjapan

お問い合わせ

サザビーリーグ
03-5412-1937

SHARE