サザビーリーグ
2024.03.14
企業ニュース

サザビーリーグがノルウェー発のビーチサンダルブランド『SLEEPERS』と独占販売契約を締結

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷 / 代表取締役社長 角田 良太、以下「当社」)はこのたびノルウェー発のビーチサンダルブランド『SLEEPERS』の日本における独占販売契約を締結いたしました。
デザイン性の高さや履き心地はさることながら、フットウェアの中でも最も流通量の多いビーチサンダルに着目し持続可能な取り組みを行う企業姿勢に感銘を受け、このスタイリッシュかつコンシャスなサンダルを日本においても広めていきたいという想いから、今回の契約に至りました。

メイン

SLEEPERSはノルウェー発の天然ゴムを採用したファッショナブルなビーチサンダルブランドです。サーファーでもある創設者の「大好きな海の汚染を可能な限りなくしたい」という想いのもと設立され、通常の合成ゴム製のビーチサンダルに代わる責任ある製品を提供しています。

ビーチサンダル_1

ビーチサンダルは通常、石油産業からの副産物である合成ゴムで作られています。SLEEPERSのサンダルは、スリランカのゴムの木から採れる生分解性の高級天然ゴムから作られています。天然ゴムは衝撃を吸収し、洗浄も簡単、足にフィットし履き心地も驚くほど快適という機能性に優れています。
またデザインもユニークで、特徴的なスクエアシェイプやプラットフォームなどのシャープでモダンな印象の “Tapered” や “Tapered platfotm” “High platform” モデル、クラシックなラウンドシェイプにもスリムなワイドストラップを起用しスマートでエレガントな “Slim” “Slim wide strap” モデル、男性的なストラップが特徴のラバーソールを採用した “Mens regular” を展開。ビーチにも街にも似合うビーチサンダルです。

ビーチサンダル_2

SLEEPERSの基盤にあるのは持続可能性と透明性のある生産です。生産はすべて一貫してスリランカで行われ原材料の調達から出荷されるまでバリューチェーン全体を俯瞰しています。原材料の天然ゴムはスリランカのホロナ農園で、樹木の自然なライフサイクルを保証する方法で採取。生きている木から天然ゴムを採取するのは、フェアトレードの条件のもと生活と労働条件が保証された人々の手により丁寧に行われています。
生産の際には、天然ゴムに合成ゴムを5~10%ほど混ぜ、ビーチサンダルの安定性と長く使える品質を保っています。色や柄も化学薬品を使用しない方法で、関係する誰にも害を与えないことにこだわっています。また伝統的なコーヒーバッグにヒントを得たパッケージも、プラスチックは一切使用せず、FSC認証の紙を起用し、化学薬品を使わないインクでデザインしています。手に取ったお客様には、このバッグを再利用して、ご家庭で必要なものに変えてもらえたらと望んでいます。

SLEEPERSは人々がより環境にやさしい選択をしやすくなるようにと活動しています。自分たちの遊び場であり自由を感じる場所である自然への恩返し。そして自分たちと同じように子供たちもそれを享受できるように、解決策の一部になりたいと願っています。

ビーチサンダル_3
ビーチサンダル_4
ビーチサンダル_5

SLEEPERS

正式表記
英)SLEEPERS 和)スリーパーズ
販売時期
24FWシーズン
展開商品
サンダル ¥7,000~¥11,000
国内展開

ロンハーマン及び既存卸先を中心に展開予定、24SSシーズンには先行してロンハーマンおよびRHC ロンハーマンにてクローズアップイベント開催予定(4月下旬)

本国HP
www.shop-sleepers.com
本国SNS
Instagram Facebook

お問い合わせ

株式会社サザビーリーグ 社長室 経営企画部 広報・サステナビリティ推進課

Mail:szl_comms@sazaby-league.co.jp

SHARE