マザー
2024.03.15
ブランドニュース

小柄な方に向けたアジアンフィットライン「LIL’」がデビュー !
日本初上陸を記念してRHCロンハーマンでフォーカスイベントも開催

メイン

ロサンゼルス発のデニムブランドMOTHERから、小柄な体型に合うように作られたアジアンフィットライン「LIL’/リル」がデビューいたします。24SSコレクションではMOTHERでも特に定評のあるベストセラーモデル5型が登場し、膝の位置や股上・股下の長さなどを調整することで生まれた美シルエットを堪能できるデニムコレクションが揃います。日本初上陸を記念して、3/16(土)からのRHCロンハーマンでのクローズアップイベントを皮切りに、ELLESHOPや全国のセレクトショップで展開いたします。

<LIL’取り扱い店舗>

◆RHC ロンハーマンみなとみらい店/川崎店

◆ELLE SHOP

◆他各セレクトショップ

MOTHERクローズアップイベント

メイン 2

日本初上陸の「LIL’」の発売を記念して、RHCロンハーマンみなとみらい店と川崎店にて3/16(土)よりクローズアップイベントを開催いたします。「LIL‘」5型の販売はもちろんのこと、MOTHERの24SS新作アイテムから定番デニムまで幅広く展開いたします。お気に入りのデニムに出会えますように。。☆彡

●RHCロンハーマン みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F

045-319-6700

●RHCロンハーマン 川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72‐1 ラゾーナ川崎プラザ Plaza South 2F

044-280-6837

LIL’のサイズ感について

MOTHERでも特に定評のある人気の5型を履き比べてみました。通常のインラインと「LIL’」、スタイリングや好みに合わせてシルエットをチョイスしてみてください。(モデル155cm)

the roller fray

トレンドに敏感なMOTHERが、23FWプレコレクションから定番デニムとして仲間に入れた「the roller fray」。このアイコニックなハイウエストデニムは、裾はフレイド加工されています。バギーだけれども女性らしさを感じるデザインです。ワンサイズアップで緩めに穿いたサイズ感もおすすめです◎

the insider crop step fray

肌馴染みの良いストレッチに定評のあるMOTHERといえばこのデニム。「the insider crop step fray」は日本でベストセラーの定番アイテムです。程よくゆとりのあるシルエットとストレスを感じさせない柔らかな風合いで、履き心地は抜群。きれいなレッグラインを作り、女性らしく仕上がるデニムです。前後差のある独特な裾のカッティングが足元をシャープでしなやかな印象に。膝下からのフレアラインはショートブーツとも相性抜群!

ハイウエストフレアデニム

アメリカでもベストセラーのハイウエストフレアデニムは、MOTHERならではのくせになる履き心地と女性らしいラインが魅力の1本。裾はカットオフですが、センタープレス入りできれいめなスタイルにもぴったりです。ジャストサイズを選んでコンサバに、サイズアップしてメンズライクに、と履きたいイメージに合わせてサイズをセレクトすることができます。太ももから膝下にかけてあたりが入ったデザインは足を細く見せてくれる嬉しい効果も◎トラッドにもコンサバにも合わせやすいく万能です。

ハイウエストデニム 2

ワイドストレートレッグとジップフライが特徴のハイウエストデニムです。「the rambler zip ankle」よりインシームが長く=Floodと表現します。履き心地が抜群で型がきれいなのはもちろん、どの人でも美しく履きこなせるパーフェクトデニムです。MOTHERの作るブルーはウォッシュ加工も絶妙で、毎シーズンのトップセラーカラーとしても人気を博しています。

ハイウエストデニム 3

*左デニムのみモデル169cm

MOTHERのプレミアムライン“MOTHER SUPERIOR”から23FWプレコレクションに初登場した「the dodger ankle」のフルレングスになったモデルです。ゆったりとしたストレートワイドレッグで、ハイウエストデニムとして人気です。リラックスしたシルエットにもMOTHERのこだわりを感じます。コーディネイトはサンダルだけでなく、Sneakとつくモデルはスニーカーでカジュアルに履くのもおすすめです。

MOTHER HISTORY

MOTHER HISTORY

MOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つLela Becker/リラ・ベッカーと90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのTim Kaeding/ティム・カーディングによって2010年に始動したLA発のデニムブランド。

二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERは、3軸から構成されており、年間を通して販売されるシンプルで普遍的なデザインの定番デニムを集めた「ベーシックコレクション」と、インラインとして展開する「シーズンコレクション」。

この2ラインに加え、社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデル等と共同制作する「コラボレーションコレクション」。もしくは、70‘Sヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る手の込んだ刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかを発表しています。

ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されてきました。ブランドネームのMOTHERには、あらゆるジーンズのマザー(母)という意味が込められています。

Instagram

お問い合わせ

サザビーリーグ
Tel:03-5412-1937

SHARE