ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」(代表取締役社長:角田 良太)は、7月6日(水)より、京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」(代表取締役:北村 公司)とコラボした、シェイクシャック京都四条烏丸店限定の人気メニュー「宇治抹茶シェイク」を、期間限定で全店舗にて販売いたします。この京都限定の宇治抹茶シェイクが全店舗で販売になるのは今回が初めてとなります。
以前から、「京都店以外でも飲めるようにしてほしい!」とリクエストを多数いただいていた人気のシェイク。人気の秘密はシェイクシャックの店舗で毎朝仕込んでいるクリーミーなバニラフローズンカスタードに加えて、伊藤久右衛門のこだわりが詰まった宇治抹茶です。伝統的な石臼挽きの製法で時間をかけ丹念に挽いているため、とても香りが良く、茶葉のまろやかで深い味わいを楽しむ事ができます。
シェイクシャックでは“Stand For Something Good”(シェイクシャックに関わるあらゆる方々や企業、地域のために我々ができることを)というブランドミッションのもと、上質な食材を使ったメニューを提供するだけでなく、地域のパートナーとコラボレーションしたユニークな商品も開発しています。宇治抹茶シェイクは、このようなシェイクシャックの思いに共感した伊藤久右衛門との出会いで実現した特別なシェイクとなります。抹茶好き必食の一杯です!
■ メニュー詳細
※商品写真はイメージです。紙カップでの提供となります。
■ Shake Shackについて
シェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた “ファインカジュアル” なグルメバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食材へのこだわりを、手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、良質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。チャリティーや地域コミュニティのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。
■ 伊藤久右衛門について
伊藤久右衛門は、江戸後期・天保3年、初代伊藤常右衛門(いとうつねえもん)・瀧蔵が田原村名村(現宇治田原南)にて茶業を携わったのがはじまりです。その後、二代目伊藤常右衛門・久三郎、三代目伊藤常右衛門・由松、四代目伊藤多吉と代々茶づくりを継承してまいりました。昭和27年、五代目伊藤久三が宇治田原から宇治の地へとうつり、宇治蓮華(現平等院表参道)で宇治茶販売の店舗を構えました。同年、会社設立にあたり、代々受け継いだ伊藤常右衛門の名を拝し、伊藤久三自身の名にある「久」の一文字をとって、社名を「株式会社伊藤久右衛門」といたしました。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けております。
株式会社サザビーリーグ アイビーカンパニー シェイクシャック事業部
PR 担当 : 黒沢、石田
TEL:03-5412-1882 Fax:03-5411-3006 Mail:pr@shakeshack.jp