株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」(以下、シェイク シャック)は、10月27日(木)に「シェイク シャック ザ パーク フロント ホテル店」をオープンいたします。
シェイク シャックでは地域の特性に合わせた店舗づくりに取り組んでおり、本店舗の内外装は落ち着いた色調、有機的な造形、木材を基調とした店内空間に先進感のあるファサードのサインを組み合わせた遊び心のあるデザインを取り入れています。このデザインには、ゲストが安心して笑顔で集まることができる「Community Gathering Place」でありたいという想いが込められています。
この新店オープンを記念して日本限定バーガー「柚子胡椒チキン」を先行発売いたします。しょうゆダレで漬け込んだチキンに柚子胡椒マヨを加えたニューヨーク流の和風テイストなバーガーをいち早くお楽しみいただけます。皆様のご来店を心よりお待ちしております!
店舗概要
- 店舗名:
- シェイク シャック ザ パーク フロント ホテル店
- 英語表記:
- The Park Front Hotel SHAKE SHACK
- オープン日:
- 2022年10月27日(木)
- 住所:
- 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番52号-305号
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内
- 営業時間:
- 10:00~22:00(L.O. 21:30)
- 席数:
- 102席
日本限定バーガー「柚子胡椒チキン」
- 商品名:
- 柚子胡椒チキン
※11月中旬より日本国内の全店で期間限定販売予定
- 価格:
- 890円(税込 979円)
- 内容:
- 自家製のしょうゆダレに柔らかなチキンをじっくりと漬け込んだ後、衣をつけて外はサクッと、中はジューシーな食感にフライしました。店舗で仕込む、柑橘系の香りがたまらない柚子胡椒マヨ、シャキシャキした食感がアクセントになるシュレッドキャベツもトッピングされています。日本人には、どこか親しみを感じるNY流の和風テイストなチキンバーガーです。
アイスデザートによるチャリティ活動
日本国内のシェイク シャックではアイスデザート「コンクリート」の売上から5%をチャリティーパートナーに寄付しています。本店舗では、バニラのフローズンカスタードをベースに、シュガードーナツ、ストロベリージャム、レインボースプリンクルをトッピングした「レインボーコネクション」の売上の5%を「一般財団法人ダイバーシティ研究所」に寄付いたします。
チャリティーパートナー
「一般財団法人ダイバーシティ研究所」
国籍や民族、性などのちがいを認め合い、対等な関係を築こうとしながら共に生きていく「ダイバーシティ」社会をめざし、人材育成やコンサルティング、誰もが活躍できる社会のための研究、誰ひとり取り残さない地域に向けた政策提言などに取り組んでいます。多様性に配慮のある職場づくりや外国ルーツの子どもたちの学習支援活動、避難生活での被害拡大を防ぐための災害支援にも力を入れています。
新店オープン記念 SNSチャリティ活動「#shackdonation」
シェイク シャックでは新店のOPENを記念して、専用のハッシュタグと一緒に「見ると幸せになれる写真」を投稿すると、東日本大震災の被災地で生活するこども達のために活動する「公益社団法人ハタチ基金」へ寄付ができるチャリティ企画を実施中です。企画の詳細は
オフィシャルWEBからもご確認いただけます。この機会に是非、ご参加ください。
- シェイクシャックの公式Instagram、または公式Twitterをフォロー。
- あなたが撮影された「見ると幸せになる写真」と、専用ハッシュタグ【#shackdonation】【#shakeshackjpn】を付けて投稿してください。投稿数に応じた金額を、シェイクシャックから「公益社団法人ハタチ基金」に寄付いたします。
<公益社団法人ハタチ基金>
ハタチ基金は2011年から20年間、東北被災地の子どもたちに学び・自立の機会を提供する期限付きの基金です。復興状況や現地のニーズに合わせて支援活動している団体の活動費用に活用させていただきます。皆さまの想いとともに寄せられたご寄付を、子どもたちのために役立てます。
Shake Shack®について
シェイク シャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーが「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに誕生させた“ファインカジュアル”なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™」というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で12店舗を展開しており、店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周囲のエリアまでホスピタリティを広げたいという思いにより地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。
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